このブログでははじめての動画かな?凛の威嚇がすごかったので撮りました(^^)いつも威嚇はこんな感じですが、2匹のけんかはまじのようなマジじゃないような・・・たぶんレオも凛も爪をしまってパンチしてると思います。

さて、以前からちょっとめまいがして、なんかなーと思っていたんですが、ここ最近横になった時のめまいが強烈にひどいので、耳鼻科に行ってきました。

自分の症状から、診断名はだいたい予想はついていたんですが、一応脳転移とかイヤなので、安心するために行ってきました。

診断名は「良性発作性頭位眩暈」。

→耳が原因で起こるめまいのなかで最も頻度の高いもので、寝返りをうったり、寝ていて急に上半身を起こしたり、座っていて急に振り向いたり、棚の上のものを取ろうとして急に上を向いたりした時に、急激に回転性の激しいめまいが起こる病気です。

こちらのサイトでリハビリも紹介していますので同じような症状がある方は参考にしてみてください。

更年期の女性がなりやすいってやーね。

最初のうちリハビリやってたんですけど、飽きてやめちゃった(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ