ブログネタ
レディースゴルファー に参加中!
golf
先週の土曜日、札幌も10度を超え、暖かかったので近所の打ちっぱなしに行ったら、混んでいて30分待ち。その後の予定もあったのであきらめて帰ってきたのですが、今日も10度を超えるということだったので行ってきました、ゴルフの打ちっぱなしへ。

以前も書いたんですが、乳がんや葉状腫瘍の術後のリハビリにゴルフスイングって良いのです。だけど冬の間は寒くてできないから、ラウンドワンのスポッチャやレジャスポなんかで軽く運動してごまかしていたんだけど、ようやくゴルフができる季節がやってきましたからね。

しかし、平日、水曜日、午前11時30分。ゴルフ練習場、ほぼ満席(゜-゜) 私が行ってる練習場は平日の午前中が入場料100円なんでこの時間混むんですよって受付のお姉さん言ってたけど、みんな仕事していないのかなぁ?

私は1階のすみっこだったんですが、女性は私だけ。あとはみんな男性で平日の昼間なのにみなさん、ゴルフウエアにゴルフブルゾンなどすっかりゴルフファッションに身をつつんで練習してらっしゃる。夏場とかだとあきらかに仕事途中のおじさんがワイシャツ姿でやってることもあるんですけどね。

ま、人のこと言えないんでアレですけど、80球打って帰ってきました。まだ雪たんまり残っていたし、でもいい運動になりましたよ。現在、私はスポーツ的には毎日ウォーキング最低30分、週1回ヨガをやっていて、そして今後は打ちっぱなしも取り入れてこうかと思っています。(打ちっぱなしとか腕を動かすスポーツやると術痕の痛みがかなり緩和されるんです。)

今年のコースデビューは5月かな。



ブログランキング・にほんブログ村へ