reoreo
快腸快便♪

猫はうんちとおしっこで健康状態をみることが多いのですが、最近のレオは良い調子です。凛は吐くのでうんちが少なめですが・・・

さて、早いもので手術を受けてからもう2年と1ヶ月半、10月28日に術後2年の10回目の検診に行ってきました。(最近、新しい仕事をはじめて、ちと忙しかったので更新するのが遅れてしまいました・・・。)

猫の調子も良いですが、人間の調子も良いので全く心配せず検査を受けてきました。

検査の内容は、マンモとエコーとCT。今の病院で、悪性葉状腫瘍があった時にマンモした時のものすごい痛みがトラウマになってマンモが苦手になってしまった私ですが、最近はちっとも痛くありません(^^)v

マンモもエコーも異常なし、新しいしこりもみられず、CTでも肺と肝臓、骨に異常なしということで術後2年目検診も無事終了しました。

今回の収穫といえば、私の主治医が58歳だということが判明したこと(^^)私よりちょっと年上くらいに思ってたけど、案外上だった。あと何年、この先生に診てもらえるのかなー。

昔ながらの先生なのでマンモ・エコー・CTの結果をPCで説明するだけでなく、必ず触診もしてくれます。今回は胃カメラと大腸カメラの話で盛り上がりました。

ま、そんなことで次は、来年4月末の検診。何もなければそこまで更新しない可能性も大ですのでみなさん、ごきげんよう(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ