ブログネタ
がん患者 に参加中!
hantoshi
凛が生後半年の画像(避妊手術直後)↑

今日は東日本大震災から3年目。数日前からメディアでは大震災の記憶を風化させないために特集をやっていますね。あの時の地震のことは今でも鮮明に覚えています。被害にあわれた方には本当になんと言っていいかわかりません。

そして、私が右胸温存手術を受けてちょうど半年が経ちました。あの大災害に比べたらなんてことはないなぁと今さらながらに思ってしまいました。がんだと宣告されて手術を受けて術痕の痛みもだいぶ和らいできたし、私は幸か不幸か悪性葉状腫瘍であるために術後の治療もなかったので毎日とても元気です。

手術の痕さえ痛まなければ、病気であることも忘れそうになります。だけど、震災にあった人たちはあの日のことは忘れられないし、今だって不便な思いをしている人がたくさんいるんですもんね。人間は自然には逆らえないけれど、地震は起こってほしくない。そう願うばかりです。

もうじき春です。
ブログランキング・にほんブログ村へ