ブログネタ
医療・病気・治療 に参加中!
rinrin
継続は力なり→小さなことでも、続けていれば、いつかは大きな力となり、大事業を成し遂げられる。

のだそうで。(大事業は成し遂げられなくてもいいんですけどね。)

悪性葉状腫瘍に罹患してからはじめた、食生活の改善、冷えとり、運動、笑顔。

悪性葉状腫瘍を再発・転移させないよう気をつけていること

taionを続けてきたおかげでなんと体温が36.5度になりました。(低くても36度前半)

今も食生活の改善はほぼ継続しているし(体重も48kgを維持)、冷えとりはもちろん、自分で一番驚いたのはウォーキングを続けていることです。

札幌は冬、雪が降るので断念するだろうなーって思ってたんですけどこの冬、平均して週5日くらいはウォーキングしてました。

できない日は自宅ヨガかそのままさぼり(笑)

病気だとわかる前の体温は35度前半、ひどい時は34度台もあったので、1度以上体温がアップしたことになります(^_^)v

体温が上がると血液の流れもよくなり、免疫力があがるのでがん細胞ができても死滅させられるのだそうですよ。

(ちなみに現在の日本人の平均体温は36.2度。50年前は平均36.89度だったんだとか。平熱が下がった理由は運動不足だそうです。)

自分としては飽きっぽい性格だから、イロイロ続けられないんだろうなと思ってましたが、顔ヨガ以外は続けてるかも。

肝臓が驚くほど元気になって、家飲みしてもまず翌日にお酒が残ることはありません。

強いて良くないところをあげれば、手術してから1年半以上たつのに傷跡が相変わらず痛いってことぐらいかな。

食事の改善で好きな物が食べられなくてつまんないなって思うこともあるけれど、健康のためにこのまま続けられるものは続けていこうと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ