ブログネタ
健康と食べ物 に参加中!
11
がんが自然に消えていくセルフケアを読んで、最初に取り組んだ食事療法が、にんじんジュース(市販のもの、箱買い)、豆乳ケフィア(豆乳とソイケフィアを購入して混ぜるだけ)、野菜中心の玄米食でした。玄米は乾煎りして炊飯器で炊いています。これなら自分でも簡単にできそうだと思ったからです。

いきなりにんじんジュースとかミキサーなんかで作るのは私にはちょっと荷が重かったので市販のものにしました。

米は実家が農家でおいしいお米を作っているので、ほとんどお米を買った経験がなかったため、正直迷いましたが、背に腹は代えられません。通常の農家で作るお米は農薬を使ってるので、玄米だと農薬が残ってしまうため実家からもらうことはできません。無農薬の玄米を購入しています。

豆乳ケフィアは超簡単です。豆乳とケフィアのタネを混ぜて1日常温に置いておけばできあがりです。最初100円ショップのシェイカーみたいな容器で作ってたんですが、うまく固まらなかったので、ロイヤルユキのお試しセットについてくる容器目当てに購入しました。

普通のケフィアのタネだと正直豆乳に混ぜてもいまいちです。やっぱりソイケフィアのタネの方がしっくりきます。バナナにケフィアをかけてはちみつオリゴ糖をトッピングして食べています。ソイケフィアのタネが1袋250ml用なので、私の行くスーパーには200mlか1ℓの豆乳しか売っていないため、これもAmazonで箱買いしています。

一応リンク先を貼っておきます。

*ロイヤルユキ ケフィアヨーグルトはじめてセット
これを購入した後、発酵豆乳ソイケフィを購入しています。


豆乳は500mlでケフィアのタネを2本使って作っています。500mlで作ったら3日間で食べるので24本買ったら72日間もつ計算です。その間豆乳鍋とかにも使うので2か月くらい持ちます。

にんじんジュースと玄米は楽天市場で購入しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ