ブログネタ
健康雑学 に参加中!
r356
7歳になったレオ

気がつくともう2月。先日我が家のレオが7歳になりました。人間でいうと44歳くらいなんだとか。

猫は7歳からシニアと言われて昔はもっと高齢(50歳以上)に換算されていたけれど、猫も長生きする時代なので若く換算されるようになったのかも。

母にこの換算年齢の話をすると「人間で言うと働き盛りの年齢なのに寝てばっかりでいいね。」と言うのだけど、猫は寝るのが仕事ですから(^_^)v

猫たちも元気ですが、飼い主である私もいたって元気です。

元気なので悪性葉状腫瘍の話題はありません。すみません。

ところで1月は年明けにひいた風邪が結構長引いて、咳が止まらなくて眠れず、病院の薬も効かなくなり、肺転移なんてことになったらイヤだなってあせっていました。

そんな時ネットで咳が止まる方法を調べていたら、意外なものが咳に効くのを発見して試しにやってみたところ、その夜から咳がぴたっと止まるようになりました。

なんとそれは「玉ねぎ」です(゜_゜)

玉ねぎを半分に切って、皿にのせて枕元に置いておくだけです。

咳で夜眠れなくて困ってる人は試しにどうぞ。

ちなみに8週間咳が止まらないと、肺の病気の可能性があるので調べてもらった方が良いそうです。




ブログランキング・にほんブログ村へ