猫と葉状腫瘍と私~悪性葉状腫瘍寛解!

2013年8月、乳がんと診断されて手術、病理検査の結果は「悪性葉状腫瘍」。2匹の猫とまったり生活中。術後6年以上経過し、完治いたしました\( ˆoˆ )/

2016年08月

IMG_1019
生活改善の一環(笑)、自然を満喫する!ということで、8月9・10日に洞爺泊で洞爺湖や登別観光をしてきました。

前回の記事に載せるのを忘れていたので、とりあえず載せておきます。

大阪からの客人の観光案内をしてきましたが、登別の地獄谷やクマ牧場なんてほんと何十年ぶりに行ったので新鮮でした。
IMG_1061
悪性葉状腫瘍になってから、結構旅行するようになりました。自宅で仕事をしているので、気晴らしも必要ですからね。

それにしても今年の北海道は気温はあまり高くなかったけど湿気が多かったと思うのは私だけかな・・・?

IMG_0938
怠けてばっかりいないで仕事しなさいよ。

8月19日。早いものでがん宣告から3年経ちました(^^)初発の手術からもう少しで3年になります\(^o^)/

乳がんで亡くなったおばは、ステージ3で、初発から3年後に再発、再発してあっという間に亡くなったので、自分も最初がんと宣告された時、3年後は生きてるのかななんて漠然と考えていたものですが、私はこれがまぁ、思いのほか元気で(笑)。

8月19日は、3年間ずっと寄り添ってくれた猫に感謝していました。もちろん他にもたくさん感謝する人がいるわけですが。

ところがここのところ、術痕の痛みというか引っぱられ感が強く、肩こりと背中痛もあり、え、何なの、これ、再発?とか嫌なことが頭をよぎりましたが(しこりはありません)、今日はすっかり元気になりました。

よく考えるとここのところ、札幌は台風の影響でずっと悪天候、低気圧は肩こりや体調不良をもたらすそうですね。今日は本当に天気がいいので術痕の引っぱられ感もないし、肩こりもありません。

低気圧ごときに影響される軟弱な身体になったと思うとちと悲しいけど、年をとるとはそういうことなんだなー。

適度に運動しつつ体調管理を続けていきたいと思います。みなさんも残暑続く折、ご自愛ください。



*余談:この半年で私の友人が2人、がんに罹患しています。1人はステージⅣの肺がん、もう一人はステージⅠの胃がんです。3人に2人ががんになる時代って本当ですね(>_<) 

ステージⅣの友人は抗がん剤治療がとても大変な様子です。つきあいが長い(35年以上のつきあい)友人なので何とか回復してくれることを祈るばかりです。

このページのトップヘ