rinrin
早いわねぇ。

ほんと、早いね。去年の今日、生まれてはじめてのがん宣告(最初は乳がん、術後に悪性葉状腫瘍の診断)を受け、それからもう1年経ちました。去年は暑かったけど、今年は比較的寒い方かも知れない。本日の最高気温は22度です。

がんになったおかげで食生活を見直して、冷えとりや運動のおかげで体調がすこぶるいいし、術後は幸いにも再発も転移もしていないので、術痕が若干痛いですが元気に過ごせていることに感謝です。そして家族や友人、主治医、わが家の猫たちにも感謝♡

悪性葉状腫瘍という珍しくやっかいな病気ではあるけれど、放射線治療も抗がん剤もしなくてすんでるし。この1年でがんや病気、薬に対する考え方も全然変わったなと思います。というかいろんな意味でがんだと言われる前の私とは生活も考え方も全然変わりました。

漠然と100歳くらいまで生きてるのかなと思ってたのが、なんか急に寿命が縮んだ気がしたりして。もっと人生を大切に生きなきゃダメだっていうメッセージですよね。

治ったわけじゃないからこれからも気にしつつ、元気に生きていけたらいいな。目標は最低20年、レオと凛が元気なうちは私も死ねないのでがんばるぞ。


・・・
最近はじめたバドミントン。まだ3回だけど、年齢のせいか体力的にかなりきつく、腕に負担がかかるけど、楽しいのでやめたくない。メンバーさんの一人はやっぱりかかりつけの病院の放射線技師でした。次回のマンモは彼女にやってもらうことになるのか・・・(・.・;)



ブログランキング・にほんブログ村へ